結局間に合いそうではなかったので、herokuに変更。

ここら辺の決断はさっとやらないとダメですね。。。

 

*余談

 

一点特化型となんでも屋のどちらが良いのか。

 

一見するとなんでも屋の方が強そう。実際そう思ってた。でも今は特化型の方が強いと思う。

1、なんでも屋は一人でできるが、一人なので、スケールできそうな大きな仕事ができない。そりゃそうですよね。リソース限界あるし。。。時間とか体力とか。特化型は自分一人では完遂できないから徒党を組む。そうすると一人でやるよりも大きな仕事ができそう。

2、じゃあいざ、なんでも屋がチームに入ると。。。

チームに入ると、なんでもできることは力にならない気がする。。。

だって自分よりもできるやつがいるわけだし。自分に割り当てられた仕事もできるけど、なんでも屋だから60%か70%ぐらいの力量だし。。。